カシュカシュ通信 2018年2月号

カシュカシュのスタッフ男女比率は紅一点から黒一点へ変化しました。
世の中の流れのようです。女性の感覚が重要で成功には必須の条件になっていますから。
その際に異性に対して感覚の違いにしっくりこない違和感はありますか?

ここで解決の参考になった例を挙げたいと思います。
女性は困難に直面した知人・友人・子供・旦那さんに対して、どうにかしてあげたいと思います。
でも、助けたい気持ちで答えや解決方法を教えたり、なんで、どうしてこうなったのか?質問したりすることが、相手を駄目にする場合があることを知って下さい。
答えや解決方法を教えるとは「考える機会」を奪います。
なんで、どうしてと問いつめると「プレッシャー」を与えてしまいます。
困難やトラブルは経験するチャンスです。成長する機会であり、やる気や忍耐力を育てるチャンスです。

それを助けたい気持ちで奪わない為のアプローチがあります。

男性には「私はあなたを信じているから大丈夫」と伝えましょう。
答えを求められたら、「どうすると解決するかな?あなたなら、きっと上手くいく!!」と背中を押せば自信も付いてたくましく頑張るでしょう。
助けたい気持ちを信じて待って、ほめる言葉に変換して伝えましょう。

女性にはやさしく寄り添って悩みや不安や問題を聞いてあげましょう。
聞くだけでアドバイスはいりません。求められた場合のみ、自分が思った感想を伝えるだけで良いのです。
話を聞き終わったら、最後に「君ならなんとかなる。そばについているから。」と伝えれば、自信を持って打開していきます。

女性は強がっていても寄り添ってあげる。
男性は背中を押す言葉をかける。
あなたの周囲の男女への対応をそうしてあげるだけで自信を付ける方が増えるのでは?!
このように書いている私もまだまだで、スタッフや奥さんに背中を押してもらって助けられています。

CACHE-CACHEは、お客様にとってそんな場所として、今後もごひいきに宜しくお願い致します。

Cache Cache News

アロマ講座

2月27日(火)
10:00~13:00
参加費1,500円
場所はCache-Cacheにて

インフルエンザや花粉症も始まるこの時期 メディカルアロマを使って予防する方法を学べます。
今回は、日本ホリスティックアロマライフ協会 認定講師 遠藤小夜香さんをお迎えしております。
お役に立つ情報が盛りだくさん
お申込はスタッフまで。

コリャ、凄いですぞ!

スポーツネイル
スポーツネイル(税込1,404円)

手を美しく輝かせる 強化ガラス製の爪磨き。
仕事上、ネイルが出来ない方など、自爪を薄くすることなく、ツヤ出しが出来ます。
キレイな指先は印象も良くなります。気持ちもあがります↑↑↑

ウワサの1秒タオルが!!

11月に入荷して、あっという間に完売した、1秒タオル。
3月に入荷する予定です!!
現在、ご予約受付中です。

Sachi column

こんにちは。サチです。
みなさん、頭皮ユルめてますか?
最近私がハマっている、毎朝の頭皮ブラッシング!
50回ほどするだけで、朝からシャキっと目が覚めます。
血行も良くなるので、顔色もパッと明るくなるしリフトUP↑にも効果大!!(私的には・・・笑)
50回も?!と思うかもしれませんが、前後左右まんべんなく、ブラシを通すと、50回なんてあっという間!!
なので100回目指しています。(ちなみにお客様から教えていただいた美容法です)
自分でやるのはめんどうだわ・・・という方は、アロマの小部屋のドライヘッドスパもおすすめです。
オススメのブラシもお店でご用意してます。
以上、サチでした。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。