カシュカシュ通信2014年6月号

img

今月のつぶやき

いつもありがとうございます。
今月はまず質問です。
「昔ある所に豊かで美しい海がありました。漁師さん達の自慢の海です。
その海がいつからか汚れ魚達も消えてしまいました。
漁師さん達は海をキレイに掃除したり努力しましたが、一向に豊かな海には戻りませんでした。
でも、いつの頃からか自然とむかしの豊かな海が突然戻ってきました。
さて、それは何故でしょうか?」

答えは・・・

「山が整備されたから」です。

img4

問題は山で起こり、現象は海で表れました。これは全てに通じていることだと思います。
目の前の問題の本当の原因は何かを考えて改善しなければ努力してももったいないのです。
もし、あなたの身の回りでおきている問題に当てはめたら本当の原因はどこにありますか?
もしかしたら自分の中だったりして・・・。

美容も見た目という現象を扱っていますが、本当の原因の改善を見つけて喜んで頂けるカシュカシュでありたいと努力しておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
もし、記事内容をほめて下さる方がいましたら、このニュースレターを渡してあげて下さいね。

カシュカシュ・ニュース

6月のお休み
マキちゃん♪ 6/2(月) ※不定休・要確認)
ナカジー♪ 6/5(木),9(月),19(木),23(月)
ゆうちゃん♪ 6/4(水),12(木),16(月),25(水)
めぐりん 6/2(月),11(水),18(水),26(木),30(月)

梅雨の6月『髪の広がり』対策!!

キューティクルがはがれている部分から水分が浸入して、
水分を溜め込んだ部分が膨張し髪の1本1本が異なる形状になってしまうため髪全体が広がる。

img2

①こまめにブラッシング
水分が一定になることによって広がりにくくなる
※目が粗いブラシですると◎。

②トリートメント
キューティクルをはがさないように外部から守ろう
※洗い流さないトリートメントでも可。

③ドライヤーは冷風
髪は冷めたときに形になる

④根元もしっかり乾かす
毛先のハネは根元の乾かし方が原因ってことも!!

カシュカシュが海外に行くために★

カシュカシュが海外に進出するために仲間を募集しています♪
あなたの知人、友人の美容師さんはいませんか?
昔、元・・・美容師の方も仲間として大歓迎!ぜひご紹介ください!

img3

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。