カシュカシュ通信 2014年12月号

毎月読んでくださる方。今回始めて読まれた方。読んでくださりありがとうございます。
これは読者の方に何かのヒントや気付きになればと思ったことを書いてきました。
だけれど私達カシュカシュについて認知の低いことや取り組んでいることを発信してこなかったので今回はカシュカシュの歴史をお伝えします。

オープンは2007年3月22日。初日10:00~19:00の間に一人のお客様が来店してから始まりました。今だから言えますが、3ヵ月後には倒産の危機を迎えたこともありました。
理由は簡単です。宣伝広告を一切しなかったからです。周辺の方々でさえ知らない存在だったんですねぇ~。それからもう8年近く経ちました。

その間の思い出は…カシュカシュがプライベートシアターとなりお客様との映画鑑賞会や得心男女を集めてのクリスマスパーティー開催。参加資格はカシュカシュのお客様であること。ディズニーランドペアチケットが当たる福引き。震災2ヵ月後に行ったボランティア・カット。現在も継続的に義援金の寄附を行っております (報告記事はFacebookをご覧下さい)。
最近は、本の付録が届くと差し上げていたり、過去号の本やカシュカシュの雑貨も任務が終わったら差し上げております。時々、野菜を差し上げている時もあります。
緑茶を煎ってほうじ茶を手作りしたり、十分御縁があるように10円玉と5円玉は磨いたものしか渡していません。だからいつもピカピカコインです。
お客様から捨てるに捨てられない緑茶、紅茶、コーヒーを頂くこともしております。

色々な取り組みや情報は最近ホームページ右側のツイッターで毎日更新しております。当日の予約情報も見れるようになっております。
スタッフも替わり、お店も進化しておりますね。お客様の方がスタッフに昔の話をされるときもありますね。スタッフが入れ替わっても安心してご来店していただけるよう準備しておりますので、今後ともカシュカシュを宜しくお願い致します。

※2015年1月より記事内容著者は金・土のみの出勤となっております。
まことに急なことになりますが、ご了承下さい。
来年も皆様にとって良い年になりますよう祈っております。

2014年を振り返って

皆様いかがお過ごしでしょうか?2014年はアナタにとってどんな年でしたか?
楽しかった、嬉しかった、辛かった悲しかった、沢山の思いをしてそれぞれ様々な経験をし、人によっては出会いや別れがあったり、大きな選択をされた方もいるかもしれません。
今年七年どんなことがあったか、心や住まいを整理して新しい年を迎えましょう。
去年に引き続き今年もしてみました!「今年の漢字inカシュカシュ」2014 ver.

Makichan

転機
今までは自分が頑張れば良いと考えていましたが、病に倒れてからは完成度や満足度に関係なく、してもらう事自体が感謝に値することだと気付くきっかけになりました。

Nakaji


自分が今まで取り組んできたこと、これから進んでいきたい方向性を見直すことができた一年でした。

Yuchan


今年は色々な出逢いがあり、それが大きく自分を成長させてくれました!出会いに感謝する意味も込めてこの漢字にしました。

Megurin


新しいことを始めた一年でした。
新しいことに挑戦したり、新たな出逢いがあったり…。今年は色んな「新しい」を経験できてよかったです。

皆さんはどんな漢字が浮かびましたか?

ごあいさつ

今年も一年ありがとうございました。心より感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。2015年が皆様にとって幸多き年になりますように。

カシュカシュスタッフ一同より

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。