カシュカシュ通信2015年1月号

2015_1

今月のつぶやき

新年明けました。おめでとうございます。

今年をどんな年にするのかは今の行動ですね。
節目を迎えると考えることもあります。人生で本当に大切なことは幼児のときに学びましたね。

返事は大きな声で「ハイ」と言う。人から恩恵を受けたら「ありがとう」と感謝を伝える。人へ失礼したら「ごめんなさい」と謝罪する。
どうですかねえ? 子どもに伝える自分がまず見本を見せる。出来てるかなあ?

突然ですが問題です。「躾」なんと読むでしょう。
答えは「しつけ」です。身を美しくということでしつけ。実に判りやすい漢字です。しつけと聞くとするものであってされるものとしての認識は余りないかもしれませんが、自分で自分をしつけると考えたことはありますか?
自分のだらしなさをしつける。自分の弱い心をしつける。他人ではない「自分が自分を躾る」そんな一年にします。
カシュカシュでは新しい改革を行っております。自分たちで自分たちをしつける。どんな風になっていくのか毎回確認しに来てください。私たちの頑張りがあなたのがんばりを後押しできれば嬉しいです。

今年もカシュカシュをよろしくお願い致します。


2015年は未年!

干支の意味: 未(ひつじ)は家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされています。

今年のLucky Colorは…

ゴールド: 仕事運、金運、人気運UP!!
グリーン: 蘇り、再生でパワーUP!! 心の癒し効果も。
イエロー: 金運UP!! マンネリの生活や現状に満足できないときに幸運を呼び寄せる。

乾燥肌チェック!

・一日中エアコンの効いた部屋にいる
・肌がカサカサする
・肘、膝、くるぶしが黒ずんでいる
・目や口の周りに駒かなシワがある
・肌が粉ふく
・肌が荒れている
・湿疹等のアレルギー反応が出ている
・肌がかゆい
・かゆみがひどく肌が傷ついている
・肘がひび割れている

1~2 初期状態
3~5 乾燥肌
6~10 乾燥肌+今すぐケアが必要!

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。