カシュカシュ通信 2015年4月号

top

今月のつぶやき

いつも何かが途中で終わる人は必見です。

人は目標を立てると、いきなり達成したい、その状態になりたいと思います。
だから燃えている時は、頑張りますよね。ただ日にちが経ち結果が出るのが遅いと燃えつきた後にやっと少し変化を感じます。そして頑張った労力と結果を比べて行動を止めてしまう方が多いです。
今までと違う行動をするには大きなエネルギーが必要ですね。
どれ位大変かというと冬の厳しい寒さで目覚めた朝に、すぐ温かい布団をはいで行動するという行動と同じ位大変です。

心と行動の日常が大きく変われば意識して行動しないといけません。
そして行動出来ていないと自分にダメ出しをしたりして良くないスパイラルにつながります。
なので目標を達成したいと思ったら心と行動の日常を少しずつ変えます。
それは人から見たら「どこが変わったの?」という位の変化で良いのです。

小さい行動を積み重ねる事と簡単な目標をクリアしていく達成グセを身につけましょう。
成功とは「えーっ!こんな事誰でもできるよ」という事を徹底的に誰もやらない位続けた先にあります。
結局、小さい事を喜んで続ける工夫をしていく事で習慣になり、いつの間にか変化しています。

もし目標や叶えたい事があれば続ける事です。
それは毎日でも毎日でなくても出来る時にすると良いのです。
ただし自分にも他人にも言い訳しないで積み重ねる事です。
1億円欲しければ国民1人1人全員に1円をもらえば作れます。
1円なんて・・・と皆が思うけれど、それを1人1人にもらい続けて作る人はいませんよね。

カシュカシュも小さい1歩の工夫で気付かれなくても積み重ねて変化していきますので、今後共、宜しくお願い致します。

花粉症の方必見  花粉が髪に及ぼす影響と対策!!

実は花粉が原因で「抜け毛」が起こる!
くしゃみ、咳、鼻水とは別に ”目や肌がかゆい” ”頭皮がむくむ” などの症状があります。
むくむ → 血行不良 → 毛根に栄養が運ばれない → 毛がうまく育たない → 抜毛

【対策① 帽子×マスク】
img2

花粉にできるだけ触れない!
そして外から戻ったらお風呂に入り、髪についた花粉をシャンプーで取り除く!

【対策② 「亜鉛」をとろう!】
亜鉛が不足すると抜毛、薄毛、白髪の原因に。
食品でいうと 牡蠣、レバー、チーズ、卵黄 etc・・・

4月より!! NEW MENU ダイヤモンドコース

Vector-diamond

ごめんなさい!!
8年間探してきてやっと見つけました。
傷みが少ないのに納得いく仕上がりを実現出来る薬剤に!!
今まで通って頂いた方に謝りたい。

ボリュームがあって悩んでいる方 ふくれるクセで悩んでいる方 乞うご期待!!

自然なストレートで毛先にゆるふわカールが実現します!
ただ、材料の値段が高いのでメニュー価格も高いです。価格ではなく価値で見て下さい。

※このコースは14日間無料お直し保証(何度でも)。
よりきれいに!楽に!すぐ仕上がる、ほめられスタイルを実現。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。