カシュカシュ通信 2015年6月号

img3

今月のつぶやき

お客様と断捨離の話をしていて思い出した事があります。
心と部屋、入れ物があって何がどんな風に入っているのか重要ですね。
もし、今、部屋が荒れた状態でしたらそれは、悩み事があったり、判断つけられない事があったり、迷っていたり、人の為に時間を使って忙しかったり等、心の軸を自分自身に置けていない状況にあります。

心と部屋を片付ける為には小さい整理をしていくと良いです。
部屋でしたら1区画を整理する。
心でしたら不安や悩みの1つに行動を起こして解決していく。

悩みや整理は1つ1つの集まりです。
だから1つ1つと向き合って手離したり、許したりしていけると心の軸が1歩1歩自分に近づき心も部屋も片付いていくようになります。
現代は情報も物も多すぎて自分の基準で選ぶというより人の基準で選ばされる事が多いです。

しかし、自分の身の周りの状況は自分の心が表現されています。
部屋もそうですが、私たちでいうとハサミ、そしてお金なんかも使う自分自身で良くも悪くも変わっていきます。
カシュカシュも使って頂く方が良くなるよう努めるので、今後共宜しくお願いします。

豆知識 シミやシワが出来る要因

シミやシワ⇒自然酸化によるもの20% 紫外線による光老化80%

酸化現象とは 簡単にいうと銅(10円等)が時間経過によって色が変化していく現象、いわゆる錆!!

体内の中で酸化が始まるとシミの原因であるメラニンが大量に作られ、黒ずみやシミになっていきます。

シミやシワの原因⇒酸化を防ぐ食品

シミを消すコーヒー
ポリフェノール(抗酸化成分)が含まれている! 1日2杯以上!※のみスギ注意。 こまめにのむのがPoint

抗酸化力が1番強い果物はバナナ
ビタミンB6・B2は果物の中で1番多く含まれている!

うなぎは美容食
ビタミンE+コラーゲン ビタミンE=体から排出されるメラニンを助け、新陳代謝を促してくれる作用あり◎
アナゴにも同じ成分が!

緑茶にはポリフェノール+ビタミンCの力!
シミの原因である酸化物質の発生を最小限にしてくれる効果あり。

アボガドは食べる美容液
若返りのビタミンEが! お肌のターンオーバーを正常に!

リコピンが含まれるトマト
メラニン生成を抑えてくれる! 生より加熱や油を使った料理をしたほうが吸収性UP!

スタッフ卒業のお知らせ

ナカジーが卒業したばかりですが、ゆうちゃんこと岡元裕矢も8月17日をもちましてCache-Cacheを卒業することになりました。
ゆうちゃんはお店を始めるという事なので、一緒に応援して下さい。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。