カシュカシュ通信2014年2月号

今月のつぶやき

新年になって間もない時にお客様との会話から出た“自分と向き合う”ことについてです。

あなたは自分と向き合っていますか?過去の延長線上に今が存在しています。現在の延長線上に未来が存在します。ですが、過去の延長線上に未来は存在しません。
今、現在を良くする事から始めると過去とは違う未来が開けます。

もし、自分の価値観に世間体や年齢や常識で判断する目が入っていたら、自分以外の人へも、同じ目を向けて見てしまいます。
常識や年齢や世間体の中にあなたの生き方に関係はありますか?それらのせいで生活しにくい事ありませんか?
自分の生き方に世間体や年齢や常識が入り込み制限を受ける事に疑問を持った事ありますか?一度自分と向き合って考えると、自分の可能性に制限を作るのは、環境ではなく考え方や視点になります。

あなたは“自由”です。
世間体や年齢や常識の枠にはめこまなくて大丈夫です。その中の一つ勉強を例にしましょう。100点を取る事が何故良いのでしょうか?
100点ということは知っている事の確認なので学びよりも確認作業でしかありません。むしろ、悪い点数ほど学ぶ事が多く知的好奇心に刺激的なスパイスを入れてくれます。人と比べるよりも過去の自分と比べて最高記録を伸ばしていく。

勉強でも何の意味があり、社会に出た時にどう役に立つのか意義を知る事で自ら学ぶ心が育つのだと思います。時代は自分の生き方をどう活かしていくのか?という形に変化しています。もう過去の常識が通用しなくなりつつあります。私達カシュカシュも常にあり方を考えて皆様へ良い形で提供出来る様、努力しておりますので今後とも宜しくお願い致します。

2014年から始まる未来は「何てことのない事」の連続をしてすごい事になる最初の一歩です。
今年もカシュカシュを宜しくお願い申し上げます。


New Staff!ジャーンッ!!後藤 芽久実(ごとう めぐみ)ちゃん

ニックネーム めぐりん
Birthday 2月24日生まれのAB型
出身地 山梨県:忍野村育ち
スキなこと 一人旅、音楽、映画
マイブーム 韓国ドラマ
スキな食べ物 オムライス、アイス  お酒だと・・・緑茶ハイ、ジンジャーハイボール
行って良かった土地 島根県・砂時計

皆さまに一言

初めまして、今年からカシュカシュのスタッフの一員になりましためぐりんです。
これから頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

新たな紅一点のめぐりん。期待の新人ちゃんです!
どうぞカシュカシュに来た際は声をかけてみて下さいね。ご来店、お待ちしております!!


あの時、欲しかった雑誌が・・・!?

カシュカシュでは月末・月初に過去の雑誌をお配りしています!
もちろん無料です。早いモノ勝ちになりますのでご注意くださいね。
あなたが買いそこねたあの号が手に入るかも?!?!


緑茶や紅茶を募集していまーす

あなたのお家で眠っているお茶葉類をカシュカシュにお持ち頂けますか??
緑茶を煎ってほうじ茶を作っている為に、緑茶が不足しております。使わないまま戸棚の奥に眠っているのであればカシュカシュに!ぜひ!お待ちしています。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。