カシュカシュ通信 2015年8月号

img

今月のつぶやき

現在、便利で何でも時短になっています。

そして少しでも目の前の事が遅いとイライラしたり、ストレスを感じるようになっていませんか?
便利とは「ストレスを生む行為」かもしれません。

面白いもので現在の仕事や勉強など物事が上手く運ばない事にはストレスを感じますが、趣味でするゴルフ、ゲーム等は上手く運ばない事で情熱を燃やしていますよね。

「上手く運ばない事実」は一緒ですが、仕事等するべき事にはストレス、ゲーム等しなくて良い事には情熱・・・ととらえ方一つで人間は感じ方が180°変わります。

便利な世の中を考えると「感じなくてよかったストレスを作る行為」という側面も知っておきましょう。
昔は良かったと思う気持ちは目の前の問題に一生懸命でどうしたら上手くいくのか?・・・だけを考えられる事が趣味に似ていたのかもしれません。もし自分で思ったように物事が進まない事にストレスを感じたら便利になりすぎたからかも?

心を一旦落ち着けて深呼吸でストレスの軽減もしてみましょう。

みんなが良いと思う常識の時代が崩れつつある今だからこそ、自分の事だけに集中せず、自分と周囲が良くなるように行動出来ればストレスの少ない便利でありつつも素敵な人間関係のある世の中になるのでは?

カシュカシュもお客様と素敵な状態でいれるよう努力していきますので、応援を宜しくお願いします。

Cache-Cacheの技術の中身について!!

今月はカラー編

使用剤は40種類以上の中から内容成分を確認。
髪への負担と仕上がりのバランスで選定。特殊なイオン水を配合して、害を少なく傷みを抑えています。

カラーをするだけでボリュームダウンできちゃうコースもあります!!

But!! しかし!!

帰宅後の髪までカバーしておりません。家での傷みに不十分な状態なのです。
家での傷みと褪色をカバーして潤いでツヤのある髪の長持ちにはヘアリッチコースがオススメ!

ヘアリッチとは・・・炭酸やカラー専用の薬液を使用してキューティクルを引き締め、髪の内部の酸化重合の残留物を落とします。

最後に特選シャンプーで内部も外部もカバーして、髪を酸性に引き戻す事で、カラー後に家での傷みから守る技術です。

カラーだけして頂いた方には是非!オススメです!!

来月はパーマ編だヨ

おかげサマで募集しておりましたお茶葉類が集まりました!

ありがとうございます。

まだまだ募集しておりますのでご自宅で眠っている「お茶葉類」がありましたらカシュカシュにお持ち頂けませんか?

お待ちしております。

疲れ知らずな美容対策方法 酸っぱいもので夏美容

●お酢

便秘解消!排泄を促す作用があります。血流改善効果で(エアコン等の)冷え性改善。

ちなみにストレス解消には「お酢+カルシウム」

●黒酢

皮膚の傷を治したり、肌の表面をツルツルにする効果。角質化した肌に入り込んでアンチエイジング!

●梅干し

アンチエイジング+美容効果。肝臓の解毒作用あり!肝臓や血管の脂肪沈着を防ぎます。

ただし、塩分の摂りスギはご注意下さい。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。