カシュカシュ通信2014年3月号

今月のつぶやき

現在は物が溢れています。人生の選択肢も自由で多様になりました。
すごく恵まれた環境なのに不自由を感じている人が多いのはなんででしょう。
昔の方が物は無く、情報も無いのに不自由だった頃の方が自由を感じるとは、おかしなことですね。

ただ言えるのは選択肢が少ない方が目指すべき状態が明確で達成に向けて頑張るだけに集中出来ていたから充実していたのでしょうね。

現在、断捨離や片付け等している人が多い背景には溢れた物や情報を削ぎ落としシンプルになる為に「しっかり自分と向き合う」を考えようと現代人が感じているからではないでしょうか?
物が豊かでも迷わされては意味がない。
情報が多くても迷わされない。
物が豊かでも欲しくて使わないものなのか必要で使うものなのか。自分と向き合う。
情報があっても感想や説明で役に立たない、いらない情報なのか。
本当に必要で使える情報なのか自分と向き合い選択する。

全てにおいて自分が本当は何がしたくて、どう行動するのか?は自分の中に答えが埋もれています。溢れかえった物、情報、常識、経験、等々の中から自分の答えを見つける為に向き合う時間とヒントが得られる環境を用意して、カシュカシュであなたをお待ちしております。今後共、宜しくお願い致します。

みんなの○○

3月といえば「卒業」ですね。卒業される方、おめでとうございます。
そこで「あの頃」「思い出に残っている」卒業ソングをスタッフにインタビューしてみました!!共感できる思い出の曲はありますか?

マキちゃん・・・未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
ナカジー・・・ドキドキ/JUDY AND MARY
ゆうちゃん・・・巣立ちのうた/童謡
めぐりん・・・3月9日/レミオロメン

緑茶&紅茶募集中

お家で眠っているお茶葉類をカシュカシュにお持ち頂けますか?緑茶を煎ってほうじ茶を作っている為、緑茶が不足しています。ぜひカシュカシュにお持ち下さい。
お待ちしてます。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。