カシュカシュ通信 2015年10月号

main10

今月のつぶやき

自分の能力や実力を過小評価していませんか?

あなたは能力も実力もあります。
だけど自分で自分の可能性を狭めたり、小さくしたり、枠にはめたりして縛りを加えていませんか?
やれる事、出来る事の限界を自分で小さくしているとやれない事と出来ない事が増えていきます。
それともう1つ、人から話を聞いて諦めていてもやれない事と出来ない事は増えていきます!
挑戦しないから!

ではやれない事と出来ない事を少なくしていくにはどうすれば良い?
「とりあえずやる」です。
それから「考える」です。

何でもやってみないと判らない。
人の経験を聞いても自分で経験しないと判りません。
聞いた話を知ったつもりで人に話しても伝わる度合いや想いは経験者にはかないません。
成功した人は、とりあえずやってみて起きたトラブルをとりあえず1つ1つ解決する為に行動していたら、いつの間にかとりあえず成功したようになるけれど本人は「まだ途中」なのです。

起こるトラブルをクリアして次のステージになると新しい悩みやトラブルがあるからです。
例えるとお金持ちになりました。不安で熟睡出来なくなった。みたいに。

だからやってみて経験してから改善するとやれない事や出来ない事を減らせます。
新しい課題まで「まだ途中」失敗していても成功する為に「まだ途中」そんな課題たちが出来る事・やれる事を増やしてくれる材料となります。

「とりあえずやってみる」「考えて」「改善して」「出来たら」「まだ途中」よい循環だと思いませんか?
諦めた時点で終わりです。「諦めるを止める」と課題が楽しく次にクリアすると「どうなる!自分」とワクワクしてきます。

カシュカシュは、とりあえずやってみたから来年10年目を迎えます。
そして次の課題は?
楽しく超えていけるように努力していくので温かい目で見守って下さいね。
今後共、宜しくお願い致します。

Cache-Cacheの技術の中身について!!

今月はストレート編

<日本人の髪質の割合>
① 70% 部分的、湿度が高い時だけ等、度合いはそれぞれですが、場面的に気になるクセの方
② 20% 直毛の方
③ 10% 本当にクセ毛が強い方(縮毛矯正の方)

そんな大半の方の望みは ”自然な感じの質感ストレート”
本当にクセの強い人のストレートがしたい訳じゃない!!
自分の髪質が好きになる質感ストレート

カシュカシュではその名も「シルキーエステ」
エステを受けた髪がシルクのようにしなやかに!
自分の髪質が好きになる!

縮毛矯正もアイロン不使用!
だから早くて傷みが少なく、伸びた時も自然になじむ。
薬剤も酸性だから回数を重ねてもそんな傷みがありません。
機械的真っすぐストレートの方には不向き。
自分の髪質を好きになる自然なストレート希望の方には大絶賛で好評です!

みんな知ってた?? カシュカシュの疑問

Q.カシュカシュでは、お客様が施術を終えた時やシャンプー台から戻ってくる時等に何と言っているの?

A.「さわやか様です」と言っております。
よく「お疲れ様でした」と美容室で声かけをしている所が多いですよね。
でも ”疲れて” はいませんよね。逆に気持ち良くなっているはず・・・。
だからそんな時は「さわやか様」です。
”疲れをいやしに来てさわやかにいってらっしゃい” という心遣いで使っております。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。