カシュカシュ通信 2015年12月号

cache12

今月のつぶやき

年末ですが、1年の締めくくりに何故かこの話題。

”どうして気になる他人の目?”

そんなに気にしなくても自分は他人をそこまで見ていないはず。他人も自分をそこまで見ていないはず。では気になる原因は何?どう思われているか?という「相手の心」ではないですか?

気になる原因が見えない、判らないならそれに悩まされるとは「相手に主導権を握られている」ことです。主導権が相手にあると相手を気にして頭から離れなくなり考え続けて悩むという終点に着きますよ。

気にする事は「自分から悩ませて!と終点に行きたいことと一緒です。」
気にしない事は「自分ではないから考えないし悩まない。だから自由です。」

あなたは自由です。見えない判らない「相手の心」を考えて悩む終点に行く必要は全くありません。

だからあなたが自由でいる為に知っておくコツの1つ。

「まぁ、いいか!」です。「まぁ、いいか」という事は固執する事を投げ出して判らない答えも出ないなら考えなくていいやと流せる術です。

別に言い換えると、あなたは綺麗なバラです。他人はひまわり、タンポポ、かすみ草です。バラがどんなに望んでもひまわり、タンポポ、かすみ草にはなれません。

他人からどう思われているかも関係ないのです。植物界は一緒。花としては別々。人間界は一緒。人としては別々。あなたはあなただけに与えられた役割があります。

自分の役割に目を向けて他人の目を気にする暇を持たない。「まぁ、いいか!」と流したり、目標に向けて集中する。自由です。

カシュカシュもスタンスは「まぁ、いいか!」で来店自由です。ですが、技術と扱う物にはこだわっちゃってますよ。

今後共、宜しくお願い致します。
ゆく年くる年
2015年を振り返って By.カシュカシュ

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?早いもので今年ももうすこしで終わろうとしております。

あなたにとって”2015年”はどんな年になりましたか?楽しい、うれしい、辛い、悲しい、人それぞれ色んな想いをしたと思います。

今月号では「今年の漢字!inカシュカシュ」を発表いたします。あなたの今年の漢字は何ですか?

Cache-Cacheの2015 「再」

皆様のご来店があって今年を終えることができます。ありがとうございます。心より感謝しております。来年も宜しくお願い致します。 カシュカシュstaff一同

マキちゃんの2015 「新」

母が他界し、主軸スタッフが独立の為卒業していきました。その後・・・新しい歴史が始まります。来年10回目の春が来ます。今年の漢字は「新」。

めぐりんの2015 「感」

今年は心が動かされる年でした。またその度周囲に助けられていると実感できた1年だったので”感謝”の意味を込めて。今年1年ありがとうございました。

むっちゃんの2015 「考」

今年は美容師でありながらの右手骨折の休業期間、自分を見つめ直して考える大切な時間でした。そして、これからも美容師として続けていきたいと再確認することができました。

あずちゃんの2015 「変」

学生から社会人へと変わる年、今まで普通だったことが普通ではなくなり、生活が変わった1年だったので!

お知らせ!!

12月より24時間予約受付が可能になりました(会員登録して頂いた方のみ)※もちろんTELでもOKです

緊急告知!!

”オリジナルカシュカシュシャンプー”開発中!!

最新情報はHP、フェイスブックより配信中

よいお年を

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。