カシュカシュが5円玉を磨く理由

カシュカシュに来店されたお客様には気付いている方もいらっしゃるんじゃないかと思うんですが、実はカシュカシュのスタッフはお客様にお渡しする小銭5円玉と10円玉をピカピカに磨いてお渡ししているんです。

5円玉を磨く理由

5円玉はお賽銭で使うイメージがあると思いますが、運気がアップするお金ということをご存知ですか?

カシュカシュは本郷三丁目という立地にあることことから、湯島天神や神田明神、大学で言えば東京大学や東京医科歯科大、順天堂大など、受験の神様から日本を代表する有名大学などが多い街です。

5円にはご縁がある

まぁ日本ならではのお金を大切にしようという気持ちでもあるんですが、5円にはご縁をつくるという意味も含まれています。
お賽銭では、

・5円玉1枚は「ご縁がある」
・5円玉2枚は「二重にご縁がある」
・5円玉6枚で「安定と調和のご縁がある」
→6という数字は六角形、安定と調和の意味があるそうです。

磨いてお客様にご縁と運気をおすそ分け

多くの美容院の中からカシュカシュを選んでいただき、お客様のおかげで今日までやってこれた当店ですから(もう10年目!)、感謝の気持ちと運気アップのおすそ分けを願って、5円玉と10円玉はピカピカに磨いて、御つりの際にお渡しさせていただいているんです。

ちょっとしたことですが、本郷三丁目のパワースポットと呼ばれるようにカシュカシュは今日もワクワクと爽やか様をお届けします。

本郷三丁目 美容院 カシュカシュ

 

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。