カシュカシュ通信 2016年2月号

cache201602

今月のつぶやき

あなたは「置かれた場所で咲きなさい」という本を御存知ですか?

偶然TVで知り、これが心に「ぐっ」とくる本なのです。現代日本人に必要な要素がふんだんにもり込まれていました。

このレターは、見る人へ「少しでも良くなって欲しい」を伝えたい気持ちで考えてましたので、どうしても皆様へ向けてのメッセージとなっていましたが、この本は見る人のそれぞれで気付くように書いてありました。

私の課題であった矢印の向け方や表現のもどかしさを溶かしてくれました。だから、すごく優しくて寄り添い温かく包みこまれた感覚になり安心が生まれる本でした。

その中で印象的だったのが「自分をつねって人の痛みを知りなさい」という言葉。最近、自分の欲求だけで人に危害を加える行為がニュースでも多く日本人の忘れた心が凝縮した言葉だと思います。

そして「くれない族」になるな!これは自分の環境や境遇に対して他人が「~してくれない」になると自分で打開する人になれず周囲に流されて翻弄される人になってしまう。

「くれない族」はしてくれない事を一番必要としているからこそ逆に自らしてあげる事で周囲が「くれる族」に変身出来るそうです。「くれない族」は「人は言う通りに動くよりもする通りに動く」が判ってないのだと思います。子育て中の親や人材育成に悩む上司だったり人の模範となる人が気付きある文章でした。かくいう私も見直し中です。

カシュカシュはお客様を他店との競合で奪い合うよりも髪質を直したい。悩みを解決したい。という分野ですみわけした、分け合う穏やかな気持ちで皆様をお待ちしております。携わる方々が日々穏やかで過ごせるスタイルを提供出来るよう努力しておりますので、今後共カシュカシュを宜しくお願い致します。

ついに登場 Cache-Cache SHAMPOO 素敵なシャンプー

●DEA無配合 発ガン性物質一切入っていません!

●ノンシリコン

※シリコンが悪いわけではありません! シリコン=化学反応によって作られる”完全人工物”のこと。

髪をコートするだけで髪を補修したり浸透して保湿するような効果はありません。シリコン入りのシャンプーはパーマ剤やカラー剤が浸透しにくくなるので、パーマやカラーを長持ちさせたい人にはノンシリコンがおすすめ。

●石油系界面活性剤フリー

角質層を壊してしまう

↓ 壊されると・・・

・水分が蒸発してしまうので肌がカサカサになる。

・神経がむき出しになるので肌がヒリヒリになる。

・角質がボロボロになるので肌のキメが粗くなる。

 

ちなみに角質層とは”肌のバリア機能”の役割

・水分が蒸発しないように保湿。

・外部から異物が侵入しないようにブロック。

・外部からの刺激を守る。

 

●天然アミノ処方

アンチエイジングにも有効!? プラセンタも配合! アミノ酸のバランスだけで発泡します。

!泡立ちの悪さは髪の中身の充実度で変わります!

毎日のシャンプーがヘアケアになります。

ノンジアミンカラー導入予定!!

正しい!優しい!安全!

カシュカシュのメニューラインナップが一段とグレードアップ

仕上がりも見せかけの美しさより本来の輝きを引き出すようになっております。

アレルギーをお持ちの方 妊娠されている方に対応可能。

HP・ツィッター・フェイスブック・ブログにて最新情報配信中

ぜひご覧下さい。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。