カシュカシュ通信 2013年9月号

今月のつぶやき

質問「あなたは自分の欠点・他人の欠点を許せますか?」
自分の事は見えないけれど他人の事がよーく見えたり、自分の嫌なところばかり見えたり…。

人には何故、欠点があるのか考えたことはありますか?
完璧な人はいません。どんな人にも何かしらの欠点が存在します。
周りから見れば長所に思える点でも本人にとっては欠点だと感じていたり、その逆も言えますよね。

完璧である必要はありません。大事なのはこの『足りない点』があることです。
「足りない点」があるから、それを埋めてくれる人と必然的に出会ったり、それに気付く為にその人と出会う…
そして人と人の間に絆が生まれます。
出会いとは今の自分が「足りない点」を気付く為にあるのではないでしょうか?

人との出会いや出来事には意味がないことは、一つもありません。
例えば、人生の途中でケガや病気になる事は“健康”について考える機会になりますし、
周りの人達へのやさしさなど大切な想いを思い出すキッカケにもなります。

人は他人と絆を作る為に「欠点」を持ち、
一見「不幸」だなと思われる出来事があるのは自分と他人が感謝のキモチを思い出す為にあるようです。

“欠点を克服した”
という経験は同じ「欠点」に悩み、克服したいと思っている人の為に役立ちます

そうしてみると、全てが必要不可欠な事として存在していますよね。
「欠点」は許す・許さない、ではなく
「自分の出番が来たぞ!」という風に見てみると全てが良くなっていくはずです。

カシュカシュはあなたが欠点と思っている点を埋めて絆を作る為に。
あなたや地域に必要不可欠な存在になれる事を目指してがんばります!

いつもありがとうございます。
感謝しております。
今後も宜しくお願い致します。


髪も夏バテ?! 夏のダメージ!ヘアレスキュー

暑い夏が過ぎて日付は9月になりました。
残暑はありますが、秋へと少しずつ季節は変わっています。
秋は髪の生え変わりの季節。
夏の紫外線や冷房によって弱っている頭皮と髪のケアをご紹介致します。

①あんずパワー
Cache―Cacheでも扱っている柳屋さんの『あんず油』。
ヘアオイル独特の油くささがなく、あんずの香りがほのかにします。
あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで髪を保湿・保護するのが特長です!

『使い方は色々』
・あんず油でヘアパック
シャンプー前のお湯で湿らせた髪に毛先からなじませます。
※オイルは手で温めると髪になじみやすくなりマス。

『10分放置』
蒸しタオルやラップなどで10分程髪を覆い、
シャンプーでしっかりと洗い流しましょう!!

『使用量』
 ショートの方で大さじ1/3杯、ロングの方で大さじ1杯、を目安に

『ドライヤー対策』
洗髪した後にタオルドライをして毛先から髪全体になじませます!
それから乾かしていきましょう

②ATPシャンプー
不動の人気!Cache―Cacheで扱っているシャンプー&トリートメント!
毛穴の汚れから髪のツヤまで助けてくれるアイテム。

1度のシャンプーでも、サラツヤ感が増しますがより効果的な使い方は!

一度洗髪し、流した後にもう一度適量を手に取り、髪をやさしく、もむように泡立てます。
泡のついた状態で3分~5分ほど放置。
それから流して下さい


Happy BirthDay ナカジー

ナカジー
・血液:A型
・マイブーム:歩くこと
・出身地:群馬県
・本と山が好き
9月生まれのナカジー!お誕生日おめでとうございます!
今月の主役「ナカジー」に色々と聞いてきましたョ!

店)お誕生日おめでとうございます!!どんな気分ですか?

中)ありがとうございます!歳をとるのも悪くないですね。楽しく歳をとれている気がします。

店)どんな一年にしたいですか?

中)そうですね‥プライベートも仕事も充実した1年にしたいですね!

店)もしも1億円当たったら、どうしますか!?

中)えーっ!!??そりゃまぁ、世界を旅するんじゃないかなぁ?

店)朝、起きたら動物になっていました!一体、何の動物…?

中)動物っていうかアレになってみたい!もののけ姫のディタラボッチ(しし神様の夜の姿)!

店)生まれ変わったら男性と女性、どっちに!?

中)女性に!「キレイ」を楽しんでみたいなー!

店)タイムマシーンがあったら過去・現在・未来のどこへ?

中)若い頃の祖父に会って話をしてみたい♪

店)10年後の自分へ!一言どーぞ!!

中)よく頑張った!エライぞ!!(笑)

ナカジーさん、ロングインタビューありがとうございました!!
ステキな一年をお過ごし下さいネ

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。