カシュカシュ通信 2013年11月号

今月のつぶやき

そうじをする事で自分がわかる
私の妻が本を読み始めて最近行動しはじめました。

その本は“断捨離”や“片付け”の意味について、やり方についての本です。
妻はトランク1つで引越し出来るようにと思って行動しているのだそうです。

そうじの意味は“自分の考えと、行動を見つめる事”だと私は捉えております。
そうじの順序を組み立てることは、仕事の仕方を組み立てることにつながります。

・そうじの細かさは、仕事の細部にまで心を配っているかにつながります。
・そうじをする箇所を見つけることは、仕事の中で何に気付くのかにつながります。
・そうじの1つ1つをしっかりすることは、仕事での確認作業につながります。
・そうじに対する態度や取り組み方は仕事に対するそれと重なります。

まさに掃除にその人の心・取り組みが見えるんです。

終わった後の空間の雰囲気にもさわやかさや心の込め方が出ます。
このような事が経験から見えてきました。

私の妻は片付けが1つ1つの物と向き合い、その物を通して自分の思いや考え方と向き合い、
「カタ」を付けていくこと。
なのだと腑に落ち、行動していった結果、考え方や行動が変わったのだそうです。
ちなみに体重も片付けてから5kg減ったそうです。

1つ1つがすべてにつながり人生が変わるヒントになっていますね。
カシュカシュのお客様1人1人がすべてにつながっていきます。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

ホームページがリニューアルしました!!
Staff達がキャラクターになって登場しています。
FaceBookもやっています!!


カシュカシュからのお知らせ

いつもCache―Cacheにご来店頂き、ありがとうございます。
ようやく、夏の暑さがおさまり過ごしやすい気温になって参りました。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
突然ですが皆様にstaffの卒業をお知らせ致します。

まぁくんこと宇田川真志は10月末をもちまして、
しーちゃんこと小柴志穂美は12月末をもちまして、
Cache―Cacheを卒業することになりました。

皆様にはご迷惑おかけする場面もあるかと思いますが、今まで支えて下さり、心から感謝しております。
これからのCache―Cacheは新しい体制を整える為にもstaffを探しております。

応援をして頂けると、Cache―Cacheのパワーの源となりますのでとても嬉しいです。

『まーくんから皆様へ』

一昨年より左腕に違和感があり、色々な治療を試みてみましたが効果が得られず、
技術に支障が出るようになりハサミを置く事を決めました。
皆様にとっては突然の事で申し訳ありません。
このような形でのご報告が残念でなりません。
夢の木から来て頂いたお客様、
Cache―Cacheで出会ったお客様、
今迄ご支持頂きありがとうございました。
宇田川真志

『しーちゃんから皆様へ』

この度、小柴は今年末をもちましてCache―Cacheを卒業させて頂くことになりました。
Cache―Cacheに来て丸5年、沢山の方々と出会い、感謝を頂き、とても貴重な経験ができた事、
有難く思っております。
温かく見守って下さっていた皆様やCache―CacheStaffのおかげで新しい決断をすることが出来ました。
今後は指圧師として人を癒せる人間になれるよう勉学に励む予定です。年末までの2ヶ月間は金・土・日曜日のみの出勤という体制になります。ご迷惑おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
今迄、本当にありがとうございました。
心より感謝しております。
小柴志穂美

カシュカシュに新しい流れがきています。
人が動き、そして新しい仲間が引き寄せられてくるでしょう。
もし御協力頂けるなら知人・友人のその知り合い等にこんな美容室があるけど、どう?と働く人がいるか聞いてみて下さい。

現在、前々より進めているベトナム出店についてはオーナーの母親の病気やスタッフの人数も充分ではないのでストップしていますが現地に行かなくとも進めています

時間はかかってもどんな事が起こっても諦めません。
未来はスタッフが楽しく、お客様も楽しく、人が集まるカシュカシュを、世界へ作っていく努力は止めません。

スタッフもお客様も未来が楽しめになれるよう努力して参りますので今後も宜しくお願い致します。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。