カシュカシュ通信 2013年12月号

今月のつぶやき

あなたはどのタイプ? 人罪・人在・人財?

同じ時間、仕事や勉学に従事していても、その過ごし方で人生の充実度や幸福度、結果は大きく変わります。
冒頭の人罪・人在・人財はジェームス・スキナーという「お金の科学」の著者でもある方の言葉です。

人罪とは給料どろぼうとなる人材。
価値を高め報酬を頂くどころか、どこかに属すことで自分の仕事以上の報酬を受け取っている。

人在とは誰がやっても同じ結果で人が居る状態。
そうなると、その人が価値を高めるなどの努力は関係なく、いてくれる人でありそこに在る人になる。

人財とはまさしくその人が財産であるということ。
価値があり、幸せを産む人財。

自分の心構えや取り組み方で得られるモノは全く違います。
成長も違い、自分自身の価値も変わり、幸福度や報酬も変わってきます。
やはり最初は人に与えることで自分に返ってくるという順序ですね。
カシュカシュも皆さんへ与えられる事を増やす努力をして、沢山の方の感謝が返ってくるように頑張りますので今後も宜しくお願い致します。


ゆく年くる年 2013年を振り返って by Cache―Cache

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今年最後の月、12月でございます。

今年一年はどんな年でしたか?大変なことが多かった!嬉しいことが沢山あった!仕事を頑張った!など色々な想いが巡ると思いますが、心も住まいもスッキリ整理整頓して新年を迎えられると素敵ですね。

今月号では『今年の漢字!inカシュカシュ』を発表していきまーす!!あなたの今年の漢字は何ですか?

Cache-Cacheの2013年。今年の漢字は…ジャーン!!「動」
風邪にも負ケズ、寒さにも負ケズ、愛情をこめて皆さまをお迎えいたしマス。
皆さんのご来店があって今年を終えることができます。来年も宜しくお願い致します。心から感謝しております。
2013.12 Cache-Cache staff一同より

マキちゃんの2013 「充」
staffさん、お客様、みなさん ありがとうございました。

ゆうちゃんの2013 「躍」
この一年は本当に躍進した年でした。仕事の面でもプライベートの面でも、心躍り、体も躍るように過ごした一年という事で。来年も宜しくお願い致します!

ナカジーの2013 「響」
今年は『影響』について考え学ぶ年となりました。自分の言動・行動が及ぼすことの大切さに気付かされました(今さら~)。来年はより“良い”影響を及ぼし与える人になりたいと思います。今年も1年、お世話になりました。

しーちゃんの2013 「恩」
今年は自分がめぐまれている事を実感・自覚したので『知恩』の恩です。カシュカシュに来て、沢山の方々に出会えて私は幸せ者でした。staffの皆さん、これを読んでくださっている皆さま、大変お世話になりました。心からお礼申し上げます。

来年も幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております!!

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。