カシュカシュ通信 2016年4月号

DOC160330-20160330104548-1

今月のつぶやき

今月は美容に関してお届け致します。
鏡の中の自分の印象は正面で決めています。
しかし、他人が見て決める印象は横や後ろ等、顔の見えない角度から見られて決められている場合が多いです。
他人に対しても背筋が伸びてどんな顔をしているのか後ろ姿を気にした方が良いということです。
そして世の中の間違った情報に惑わされない基準を1つ。
髪をキレイに保つには「ずぼら」が一番という事です。でも押さえるポイントがあります。

ブラッシングは必ず毛先から行う。
短くても長くても毛先から行いましょう。
寝る前は必ず髪を乾いた状態にする。
髪が半乾きに濡れているとキューティクルが傷ついてからみやすくなります。だから乾いた状態を作る。
そして髪をなるべく触らない。

ここからは出来たら…
使うプロダクツは自然な油が人体に影響のないものに限り、ドラッグストアで買える大量製品は使わない。
それ以外は何をしなくても良いのです。
すればする程、髪が傷むと思ってください。
美容院でのトリートメントもしない方が良いです。
パーマやカラーをする時は、している時に処理剤を使うと痛みが軽減出来ますが、家に帰ってからのトリートメントは一時的に良く見せるためだけなのでしない方が良いです。
肌も石鹸の泡で洗いクエン酸を冷やして仕上げると毛穴もしまり、潤いも残せます。
それ以外は何もしない方が素敵な肌でいられますよ。
手を加えれば加えるほど、傷むことを知って下さい。
自然も人間の手が一度入ったら入れ続けないとキレイではいられません。
ポイントを押さえて環境を整えればキレイでいられます。
カシュカシュでは正しい情報を提供出来るように勉強しております。
なるべくラクにキレイにいられるようサポートしていますので、今後とも宜しくお願い致します。

美容のギモン!!
美容室で使うあれこれについてお教えいたします。
(リクエストがあればスタッフまで!!)

シャンプー編
サロン 特徴

適度な泡立ち
カラーパーマの持ちがいい
カラーパーマの邪魔をしない
ダメージを進行させない
髪や体にいい成分が配合されている

素材の美しさ ヘアデザイン重視

市販 特徴
簡単にクリ―ミィな泡がたつ
泡立ちがいいのに指通りがいい
容器・パッケージがいい
値段が安い
宣伝広告で目立つようにみせられている

使い心地(香り) 手触り重視

洗浄成分(界面活性剤)が違う!!
市販に多い割合で含まれている「高級アルコール系」
(ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、ポリオキシエチレンアルキエール硫酸塩etc…)
はコストを安く抑えられ、かつ強力な洗浄力を持っている成分なのです!
頭皮や髪を傷つけてしまう→シリコン系成分を入れ手触りをよくしている!
(ジメチコン、ジクロメチコン、○○メチコンetc…)※シャンプーの成分表示をご覧ください※
But
シリコンが必ずしも悪いというワケではありません!
入れスギ、つけスギがよくないというコトです!

CacheCache SHAMPOOOO
大好評
素敵なシャンプー(全身アミノ酸シャンプー)
身体にも顔にも使えちゃいます!!
DEA無配合・石油系界面活性剤フリー・ノンシリコン・天然アミノ処方・プラセンタ配合

トリートメントもできました!
おすすめ
家族には…
ちょっと素敵なシャンプー
アミノ酸シャンプー×ベタインシャンプー×石鹸シャンプー

お子様にも安全安心!
詳しくは店内にて

スタッフについてお知らせです。
スタッフの卒業をお知らせ致します。
あずちゃんこと飯塚梓は4月末をもちましてCache-cacheを卒業致します。

お客様1人1人に関わる時間は少なかったですが、その中でもお話をしたりシャンプーを褒めて頂いたり、とても楽しく仕事ができました!
約1年間本当にありがとうございました!
飯塚

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。