カシュカシュ通信 2016年5月号

img

今月のつぶやき

望みを叶えたいと誰もが思い描いています。
もし望みを叶える事は技術で達成出来るとしたら知りたくないですか?
今回は願望達成の技術方法を簡単に御紹介します。

※詳しくはマキちゃんまで※

まずノートを用意。枠に関係なく望みを書きます。そして口で発音します。
どうして、その望みを叶えたいのか理由を望みの下に書きます。そして口で発音します。

さて、今の状況から願望達成までの道のりを考えましょう。
そしてまずする事は何でしょう?それを行動してみましょう。その次に行動する事は何ですか?次はどうすれば良いですか?もしかしたら行き詰まりました?でも出来る事はないですか?願望達成した人にアドバイスを頂いた?

では、今までの行動を振り返って確認です。最初と今では比較にならない程の成長です。どんな点が成長しましたか?成長しましたね。それではまた願望達成に向けて何を行動しましょうか?
この質問と答えと行動を繰り返して具体的な成長を確認。出来る事と出来ない事を明確にしていきます。人間は完ペキではありません。

出来ない事は、あなたの可能性の大きさとも言えます。可能性が大きい事を喜ぶくらいでちょうど良いです。出来る事は1つ1つクリアしていくと願望達成に近づきます。出来る事、出来ない事があっても気にせず行動します。口で発音して自分に勇気ややる気、不安を払拭してもうひと頑張りしたら願望達成をいつの間にかしています。

集中は目の前のクリアだけ、木を見て森を見ず、木だけを倒し続けると森を通り抜ける道を作れます。でも、森を見たり、人と比べたり、するべき事以外に意識を向けるから、あきらめたり、やめたりします。
目の前に集中する事で願望達成は技術になります。誰でも出来る。よそ見をしないでね。

カシュカシュもよそ見をしないで頑張りますので、今後共宜しくお願い致します。

第2弾 美容のギモン! だからサロンカラーがおすすめ!!

美容室で使うアレやコレについてお教え致します。
カラー編

img2

補足 カラー剤によるアレルギー!
特に多いのが「パラフェニレンジアミン」(化学物質)のアレルギーが危険!!
※アルカリ、過酸化水素のアレルギーの可能性もあります

症状
軽度:カラー中に頭皮がピリピリ痛んだり皮フが一時的に炎症する
中度:かぶれ、湿疹、腫れ、むくみ、じんましん
重度:呼吸困難、意識障害
心配の方は随時(毎回)パッチテストをしてからカラーをしましょう。

カシュカシュでは
ノンジアミンカラー(ファッションカラーのみ)
低ジアミンカラー(グレイカラー)
を取り扱っております!!
より体に優しい安全な最新カラーです。

お知らせ① マキちゃん、本を出版

牧野が本を出版致しました!
題名:お金磨きから学んだ「引き起こしの法則」

お知らせ② GW休暇について

カシュカシュは通常通り5/3(火曜日)をお休みさせて頂きます!!
その他の日は祝日、日曜は夜18時マデの受付となりますのでご注意下さい。

お知らせ③ お茶葉類募集

あなたのおうちで眠っているお茶葉類はありませんか?カシュカシュでは緑茶を煎ってほうじ茶としてお出ししております。賞味期限が切れていても香りとして煎ります。眠っているお茶があったらカシュカシュにお持ち頂けませんか?
お持ち下さったお客様、ありがとうございました。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。