カシュカシュ通信 2016年8月号

blog_img

今月のつぶやき

不自由で迷惑をかけた環境に置かれたことで見えてきた3つの事。

1つ目は、今まで、人生をより良くしようとして目標を決めてそれに向けて努力して結果を引き寄せようと頑張ってきました。それで結果を引き寄せたこともありますが、どうしようもない事は、時を待つことが大切だと学びました。
自然な運の流れに身を任せながらも、準備はしておいて果報を寝て待つ楽しむ気持ちが、次のステージに運んでくれる。
「流れに逆らわない生き方」

2つ目は、お客様に知ってもらって、より良いスタイルを作るために必要なこと。
お客様が求めるスタイルは、人によって違います。そこで、お客様が知っておく前提があったこと。
洋服のファッションを楽しむときに、ご自分の体型を無視して洋服の可愛さだけで選ぶことをしますか?体型と洋服の柄や機能性やトータルコーディネートを考えますよね。

それが髪の毛になると、クセや生え方や骨格、輪郭など、体型の条件と洋服の柄や機能性などを無視してトータルなコーディネートで失敗する方が多く、バランスが良くないスタイルになる方がいます。
最終的なバランスを整えて創るのが私たち美容師です。髪の性質を隠しきれない症状をお客様に伝えてお客様と一緒にスタイルを創るカシュカシュには、他では伝えていない価値があることを知って頂きたいです。
「あなただけの魅力を創るバランス価値があるカシュカシュ」というブランドをこれから伝えていくこと。

3つ目は、生き方について。今まで自分が頑張ってカシュカシュを創ってきた感覚がありましたが、全て関わった人との支え合いでやってこられたこと。人間は1人では生きていけないということを本当に実感しました。人に迷惑をかけて、迷惑をかけられながら支え合って生きている。だから、あなたにはあなただけの役割としての今の状況が目の前に起こっています。
人に支えられないといけない人は、関わってくれている人に役割を与えるのであり、人を支える人は、人のお手本としての役割を持ちます。普段と違った環境に置かれて新しい視点も見えるので、色々な経験に飛び込む事は、自分の枠や器を大きくしていきます。今の枠を超えることは、人を許せることも増えていきます。
カシュカシュと出会って今の枠を超える方に協力できるよう精進してまいりますので、今後共、宜しくお願い致します。

夏の紫外線対策をしよう!!

UVA・・・天候に左右されることなく地上に届く。
ただし、肌に対するダメージはさほど大きくはない。
短期的なダメージは小さいものの中期的浴びるとシミやしわ等に影響する。

UVB・・・肌へのダメージが非常に大きいとされるもの。
真夏は真冬の5~6倍。
光老化を進めるだけではなく、皮膚がんや白内障、免疫力低下などの健康被害にも及ぶ。

SPF・・・肌が赤くなる日焼けが起きるまで普通平均で約20分の時間がかかるといわれています。その20分という時間を何倍に延ばすことができるのかがSPFの数字。(SPF30なら10×20分=200分(3時間20分))

PA・・・UVAをどれだけカットできるのか。
やや効果がある(PA+)、
効果がある(PA++)、
非常に効果がある(PA+++)

《日やけ止めの見方》

数値が高いものが良いとは限りません。
効果が高いものは肌に負担をかけるので注意!!

NEWスタッフ加入のお知らせ

9月中旬以降(正式な日は未定)に新しい仲間が加わります!
近藤さんです。現在、ヘルプとして時々出勤している日もあります。
また正式な日にちが決まり次第、紹介致します。宜しくお願い致します!!

ネット予約からのご協力のお願い

現在、カシュカシュでは新システムを導入しプレミアム会員登録をお願いしております。
また、24時間ネット予約が可能になりました。
カシュカシュのお客様とスタッフの負担を減らし、サービス向上になる為、ネット予約が可能な方はご協力宜しくお願い致します。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。