カシュカシュ通信 2016年9月号

今月のつぶやき

普段の生活を離れて見えてきた事。
昔から人のふり見て我ふり直せと申します。それは自分のしている事が自分の周りの行動で判ってくるという事。
典型的な例は子育てです。子供は言った通りよりも行動している通りに育ってくれるので子供の行動は親の行動そのものです。
あなたから見た子供はどう映っていますか?

そして他人も自分の鏡のような存在です。自分が笑顔なら他人も笑顔。自分が相手に人差し指を向ければ鏡としての相手も人差し指を向けてきます。
最近は自分が笑顔になってないのに鏡の中の自分に笑えと言っている方が多く見えてそれを真剣に怒っているからどうなのでしょうか?
自分が笑えば鏡の中の自分は何も言わなくても笑顔です。

こうして見ると自分の行いは巡りめぐって自分に返ってきます。直接的かもしれないし、間接的かもしれませんが、必ず自分の行った影響が巡りめぐって自分に返ります。
普段の生活を離れると相手に対しての自分の態度が相手から返ってくる気持ちの態度になるという現実が見えました。

そして個人的に、我慢を学びました。早く退院したいからと自分の出来る事を一生懸命行い、検査結果が良く次のステップへと頑張っていましたが最終段階で振り出しになりました。
結局1つ1つを確実にクリアして時を待つ事が時には一番早い状況につながります。

他人を通して自分を見つめる事と我慢して時を待つ2つの事を体験として学びました。
変化として、身のまわりを整理し始めました。何か第2の人生のスタートを準備している感じです。
カシュカシュでもプライベートでも何か新しいスタートの予感がしていますが今後共、変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

髪の知識

<毛髪のサイクル>

<壮年性脱毛症>
(特定の場所の毛包が小さくなり硬い毛髪を作れなくなる)
Q.脂性だと薄毛になりやすいの?
A.脂性がどうかより男性ホルモンが影響

Cache-Cacheよりお知らせ

①料金改定

今までお客様の為にという想いで料金を抑えておりましたが、10周年を迎える(来年3月)時期と下記の内容の変更により料金を改定致します。

☆ポイントサービスの還元充実
☆扱う材料の変更
☆技術の向上とスタッフ環境の整備
☆増税時の料金据え置き
☆ヘアーアドバイザーとしての地位向上

以上の内容から来年3月迄に順次改定の決定と開始時期をお知らせしていきます。

②前髪100円カットサービス廃止

沢山のお客様にご利用頂きたかったのですが、一部の方のご利用しかなかった為、今後は切り方や梳かし方、持ち方等の指導を加えたセルフカットの指導料金も含め、前髪カットの料金とさせていただきます。
廃止時期は次号で発表致します。

③スタッフの加入

この秋、カシュカシュに新しい仲間が加わります。近藤さんです。
現在ヘルプとして時々出勤しております。また、正式な日にちが決まりましたら紹介致します。
お楽しみに!!

カシュカシュの価値が、お客様においてかき氷専門店のかき氷3杯分の価値から5杯分の価値になるように向上させて頂きます。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。