カシュカシュ通信 2016年10月号

doc161007-20161007152302-1

今月のつぶやき

退院後は自ら動ける自由っていいね!とボタンを押したくなります。
そして家族と一緒にいられる事、普通に仕事が出来る事、やさしい言葉を頂ける事、悩みを解決する為に行動出来る事、何気ないあたり前が幸せです。子どもと遊んで、叱られて、ケンカして、奥さんと言い合いしたり、マッサージして話して、と普通だから出来ます。あたり前で普通の事が出来なかったから、こんな「普通の幸せ」を実感できました。

今までのあたり前で普通の時はより上を目指し、成長し、努力し、頑張っていました。そして他人と自分を常に比較してより上を目指す気持ちを行動していました。
退院した後は、今の自分の出来る事が幸せと感じています。昔のように他人を基準にして競うように頑張り、比べて、羨んでも自分の幸せとは違った事に気付けました。

SNS等、人との比較につながる時間を持つと自己否定につながる場合や必要以上に頑張ったりしてストレスにつながります。うつになる確率はSNSを見ている時間と比例するようです。

あなたも私も自由です。他人との比較よりも自分の今を生きて、したかった事ややりたい事を行動して叶えましょう。挑戦して自分に刺激を与えて今死んでも良かった人生と思えるように後悔しない心に正直な生き方をおすすめします。
私は退院後に少しずつしたかった事ややりたかった事を行動しています。

今後、カシュカシュでもあなたの背中を押せる風が吹くようなお店であれるよう私も楽しみますので、宜しくお願い致します。

<秋のトラブル>

紫外線を浴びた肌にシミができてくる

クーラーの影響で肌の角質がはがれ荒れやすくなる

夏の冷たい食べ物や辛い料理など胃腸への負担が影響される

秋に咲く植物で花粉症が発症

<おすすめ化粧POINT>  秋ほど油断大敵

◎美白ポイント
美白効果のある化粧品を おでこ、ほお骨、鼻先、あご先に!
顔の中でもとくにこの部位は紫外線を浴びるため!

◎保湿ポイント
乾燥しやすい おでこ、目尻、目の下、ほおの下

◎乳液は目から
乳液は乾燥しやすい目元からリンパの流れに沿って全体に!

美容法

洗顔でターンオーバー
夏の紫外線によって古い角質が溜まりやすくなっている為、角質ケアをしっかり行いましょう!!

蒸しタオルでしわとたるみ予防
30秒の蒸しタオルケアは血行やリンパの流れを改善します。蒸しタオルの後、化粧水をたっぷりと肌に染み込ませて潤い効果を高めると◎

食べ物は フルーツ、野菜ジュース、秋刀魚、イモ類、キノコ類 がおすすめ!!

新しい仲間が加わりました!!

10月1日よりカシュカシュに新しい仲間が加わりました。近藤 祐子(こんどう さちこ)さんです。
6月頃~ヘルプ出勤していたので既にご存じの方もいらっしゃるかと思います。次号でプロフィール紹介しますのでお楽しみに。

前髪100円カットサービスの廃止

沢山の方にご利用頂きたかったのですが、一部の方のご利用しかなかった為、今後は切り方、とかし方の指導を加え、前髪カットの料金とさせて頂きます。
よって今年の12月末日で前髪の100円カットサービスを終了致しますのでご了承ください。

お茶葉類募集、ベルマーク募集

おかげサマで募集しておりましたお茶葉類、ベルマークがたくさん集まりました!! ありがとうございます。
今後も募集しておりますのでひき続きお待ちしております。
※緑茶はカシュカシュで煎ってほうじ茶としてお出ししております。

希望雑誌、オススメ本募集

只今、雑誌・本を入れかえ中・・・
この雑誌が読みたい! この本がおすすめ! という本達がありましたらぜひスタッフまで。

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。