カシュカシュ通信 2017年1月号

今月のつぶやき

新しい年を迎えて、心機一転の方が多いと思います。
人間の習慣は変わりにくいので、おすすめな方法と考え方を1つ。

ます、3日間続けましょう。これは根性と気持ちが大切です。
本当に今までの自分にさよならして新しい自分へチャレンジする決意の期間。
問題は4日目。忘れたり、気が抜けたり、出来なかったりする。
これは過去の習慣の方が強いから起こる現象です。なので4日目に挫折をしても自分を許してあげましょう。
そして重要なのが5日目、昨日出来なくても今日が再スタートの決意の日になります。
ここが新しい習慣に移行できるか、過去の習慣に引き戻されるかの分岐点になります。

さあ、あなたはどっち?

ここで一番大切な事は、出来た出来ないの行為に目を向けずに気持ちが持続しているかが大切。
出来なくて気持ちが切れるから過去の習慣に戻ります。でも想い続けていると答えを見つけ出します。
その為の行動を取り始めるからです。行為を続けて気持ちを入れるのか?気持ちを持ち続けて行為になるのか?の違いですが、想いと行動を一致させる事が一番大切!!
続かない場合の特徴は思考停止(考えなくなる)をする。現実と向き合わない(見ない)で自分に言い訳をする。
続けるためには心の奥底の気持ちに行動で応えてあげると行動力と自信が積み上がります。

めんどうくさいからトイレに行かないことはありますか?ありませんよね!
これは気持ちに行動で応えてあげる簡単な例です。生理現象なので、当たり前と思われていますが、目の前で起こる現実はすべて心の奥底で思っている事が起こり、それに対応する行動をしています。

それが一致していけば、全て叶えられる行動が身に付いていくのでは!?

カシュカシュの今年は、想いと行動を一致して結果を出していく10周年にしたいと思っています。
少し踏み込んで思っている事が現実に起こっている?を来月号で書いていきますので、おたのしみに!

そして2017年もカシュカシュを宜しくお願い致します。

 

1月のお休み

Makichan 10~15(研修)・25
Mucchan 5・8・26・27
sacchan 19~21・30

めぐりんの出勤

4・5・7~9・11・14・15・21・22
※22日(日)が最後になります。
ありがとうございました。

HAPPY NEW YEAR

皆様、健やかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は、たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
本年は3月22日でCache-Cacheも10周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
新しいことにも挑戦し、たくさんのお客様に喜んで頂けるよう
頑張りますので、本年もCache-Cacheを宜しくお願い致します。
Cache-Cache スタッフ一同

2017開運COLOR

ブルー・・・お清め作用
ゴールド・・・金運↑↑
シルバー・・・心の鎮静作用

酉の由来とは?

「果実が極限まで熟した状態、酒熟して気の漏れる状態」というもの

そこに漢字と音が似ていて身近な動物の1つ、
「酉(とり)」の漢字をあてたもの。

新年!2017年!!私達カシュカシュがお伝えしたい事

2017.3.22 10周年記念日 『祝10歳』

注目の企画は?
サロンマイルってどんなシステム?
料金と営業時間はいつから変わるの?
オリジナルシャンプーの良さって??
他のシャンプーとの違いは?
いまいちカシュカシュのシステムがわからない!!

そんな方は
カシュカシュ 本郷三丁目・検索

月に1度の発行のニュースレターでは伝えきれない思いをリアルタイムに発表しているホームページをみてcheckを!
見れない方はお子様やお孫さんにみせてもらいましょう!
それもムリ!!そんな方はカシュカシュで親切に説明させていただきます。
これがわからない!とお気軽にお聞き下さいネ

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。