カシュカシュ通信2014年5月号

img

今月のつぶやき

桜が咲き誇り気持ちにはずみがついて、散り際に感じるもの寂しさと余韻にふけった時にふと人生に重なる一言に出会いました。

「花よりも花を咲かせる土になれ」元ヤンキース松井秀喜の高校の恩師の言葉です。

花は見た目にも楽しめて皆の注目が集まりますが、それを支えているのは根元の土の存在があってこその花です。

昔私はサッカーをしていましたが、レギュラーになれない人達がいたからレギュラーが輝き、嵐というグループを支えるジャニーズJr.がいたり陰で支えている存在がいます。

あなたの場合でしたら、奥さん、お母さん、旦那さん、お父さん等、皆あなたを支えているはずです。

プロスポーツの世界でも優勝、金メダルの輝かしい栄光の陰には努力と習慣という見えない土の部分の存在があって輝きます。

栄光や輝きなど見た目の華やかに見える事でも本当に大切なところは目に見えません。

私達もお客様のスタイル作りが簡単に出来るよう土の部分の努力をしております。

人生の花を咲かす為にも土の部分がすごく大切になります。

最近、「簡単に○○」等の文言を目にしますが、「本当に大切なものは目に見えないですよね。」

そして、土だけではなく空気や水等、花を咲かす要素があるようにカシュカシュにもスタッフ、商品、技術等、カシュカシュも皆さんの未来も目に見えない本質を大切にして輝く花を咲かせましょう。

今後共、カシュカシュを宜しくお願い致します。

5月は紫外線の「UVA」が最も多い時期

img2

※9割はUVAなのです。

対策その① 日焼け止めクリーム!!

ちなみに・・・SPFとは「UVB」をカット。20分程度の間に何も付けていない素肌と比べ日焼けが始まる時間を何倍に伸ばすことができるかの目安。

(例)SPF20=20分×20=400=6時間40分日焼け抑制!!

PAとは「UVA」の防止効果。+が多い程強いが、肌への負担も大きい。

対策その② ビタミンA、C、E摂取!!

ビタミンA (うなぎ、卵黄、バター、かぼちゃ etc…)

ビタミンC (柑橘類、芋、大根、海苔、緑茶 etc…)

ビタミンE (胚芽米、玄米、植物油 etc…)

対策その③ 洗い流さないトリートメント!!

髪も日焼けをするのです!!そこでトリートメントしてあげることで日焼け止めになるので直接日光から避けられます。

カシュカシュでは「あんず油」をオススメしています。

鯉のぼりの由来・豆知識

① 鯉のぼりは別名で皐(さつき)のぼりとも呼ばれている!!

② 「こいのぼり」の歌にお母さんが出てこない!! (「鯉のぼり」が作られた時鯉のぼりに2種類しかなかった。端午の節句は男の子の節句とされていた。)

③ 鯉のぼりが多色化したのは「東京オリンピック」の年以後!!

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。