カシュカシュ通信 2017年7月号

カシュカシュ通信 2017年7月号

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」これは苦しいことも、嬉しいことも過ぎてしまえば、その苦しさや恩も簡単に忘れるという意味です。
それは、体験の記憶が薄れて気持ちも冷めていくことにも似ています。

私は、去年の今頃は、病室で過ごしていました。あの頃と現在を常に比べて「今ある幸せ」を噛みしめています。
妻と衝突する時でさえ、伝え合える現在を幸せに感じています。

あなたは、仕事や家庭でも今ある「場」を作ってくれた方々へ恩を感じて噛みしめている方も少ないのではないでしょうか?
心と体も健康で、多少何かしらの不満があっても現在希望を持って叶える努力が出来る事は幸せです。そして、今ある「場」を作ってくれた方がいれば感謝の言葉を伝えましょう。

もし、それがあたり前だったら、あなたの内にある感謝が少なくなっています。(自分事でさえ、健康で自由に動く体に感謝できます。)
もし、嫌いな感情や嫌な事が振りかかってきたら、その気持ちを作り出す行動をしないとか、自分を見直すキッカケと視点を変えて、自分を下げる方を向かずに、気持ち良くなる方へ転換していけると良いですね。

喉元だけでなく、全てにおいて噛みしめて味わうことをして気持ち良くなる行動に変換するというシンプルを心掛ける。
「責任の矢印は自分へ」「功績の感謝は周囲へ」

カシュカシュでは、現在1人1人が毎日目標を達成する為に、どう過ごすのか噛みしめて歩んでいます。
皆で大きく喜べるよう努力しているので、今後とも、宜しくお願い致します。

今月からエステ部門のみっちゃんが登場!!

お好きな香りでハンドマッサージ体験できます。
現在、アロマオイルやエステについて猛勉強中です。
勉強すればするほど、奥が深くワクワクします。
学ぶだけでは物足りない!ってことで、精製水とアロマオイルで化粧水を作ったり、洗剤に混ぜたりして、天然の香りを楽しんでいます。
エステも色々な方面からアプローチ出来るように試行錯誤を重ねながら、お客様へ良いものをお届け出来るように奮闘中です!

✿アロマオイルメモ✿
ペパーミントのオイルで体感温度を下げて、この夏を爽やかに過ごしましょう♪

むっちゃんのムツイッター ちょっとコワイ?!シャンプーのお話

皆様はどんなシャンプーをお使いですか?
シャンプーのほとんどには、髪の傷みにつながる成分が入っています。
そして、トリートメントで髪をコーティングして、傷みをかくしているのです。

日用品に含まれる化学物質には、脂溶性のモノが多く、皮膚細胞や乳房・子宮などの脂肪に蓄積され『病』の原因につながる場合があります。

私達の身体は、食べるモノ・使うモノによって左右されるという事ですね。
ぜひ、シャンプーや日用品を見直すきっかけになればと思います。
むっちゃんでした。

手づくり ステキな香りの虫よけスプレーで、ムシムシの夏をのりきろう~♪

・ラベンダー ・レモングラス
・ペパーミント ・タイム などで作ることができます。
香りの体験はカシュカシュにて!!
====================
7/18(火) am10:00~

アロマお勉強会あります。
場所 Cache-Casheにて
====================

ページトップに戻る
Cache-Cache カシュカシュ
〒113-0033 東京都文京区本郷3-25-1
TEL:03-5848-7540
E-mail : info@cachecache2007.com
お問合わせ・ご予約はお気軽にお電話または、
メールフォームからお願いします。